波瑠主演「サバイバル・ウェディング」第2話10・8% 初回から微増

2018年07月23日 10:08

芸能

波瑠主演「サバイバル・ウェディング」第2話10・8% 初回から微増
女優の波瑠 Photo By スポニチ
 女優の波瑠(27)が主演を務める日本テレビのドラマ「サバイバル・ウェディング」(土曜後10・00)の第2話が21日に15分拡大で放送され、平均視聴率は10・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。
 初回は10・4%で、そこから0・4ポイント上昇した。

 大橋弘祐氏の小説「SURVIVAL・WEDDING」が原作。波瑠(26)が演じるのは、寿退社の日に婚約破棄され、婚活にもがく出版社社員・黒木さやか。さやかの再就職を許可する代わりに、無理難題を課す毒舌雑誌編集長・宇佐美役を伊勢谷友介(42)が演じる。

 第2話は、さやか(波瑠)は宇佐美(伊勢谷)から「自分を安売りするな」という恋愛戦略を聞かされていたにもかかわらず、それとは真逆に元婚約者の和也(風間俊介)に迫られ、つい流されてしまう。そんな中、さやかは広告代理店の祐一(吉沢亮)と出会う。打ち合わせの帰りのバスで、祐一から会うのは2度目だで、数日前のイベントでさやかが用意し、編集部では不評だったお弁当を食べてくれた着ぐるみの“中の人”だと聞き、さやかは超さわやかイケメンの祐一に思わずときめいてしまう。久しぶりの“恋の始まり”を感じるさやかだったが…という展開だった。
【楽天】オススメアイテム