吉澤ひとみ被告引退、今後は「一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう進んで参ります」

2018年09月28日 20:06

芸能

吉澤ひとみ被告引退、今後は「一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう進んで参ります」
芸能界引退を発表した吉澤ひとみ被告(撮影・白鳥 佳樹)  Photo By スポニチ
 酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴され、27日に保釈された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)が28日、芸能界を引退することを所属事務所を通じたファックスで発表した。
 所属事務所がマスコミ各社にファクスで報告。吉澤被告本人から引退の申し入れがあり、当日付けで専属マネジメント契約を解除したとした。吉澤被告は自筆の署名入りの文書で「この21日間独りでこれまでの人生を振り返り、自分自身と向き合う中で、自分の弱さと未熟さを自覚しました」とし、「なにより、怪我をされた方々に深くお詫びを申し上げます」と謝罪した上で「今まで18年間お世話になった芸能界からは引退致します」と報告した。

 今後については文書の中で「今後は自分が犯した罪を償い、一社会人として母として恥ずかしくない行動ができるよう、一歩一歩進んで参ります」と記し、「今日まで応援し支えて下さったファンの皆様、ご支援いただいた皆様には、裏切るような結果となってしまったこと、本当に、本当に申し訳ございませんでした」とファンへの思いをつづった。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム