ZOZO前澤友作社長、業績予想を下方修正「株主の皆さま、申し訳ございません」

2019年01月31日 17:41

芸能

ZOZO前澤友作社長、業績予想を下方修正「株主の皆さま、申し訳ございません」
ZOZOの前澤友作社長 Photo By スポニチ
 インターネット衣料品通販ZOZOの前澤友作社長(43)が31日、自身のツイッターを更新。2019年3月期の業績予想を下方修正すると発表した。
 「今期はプライベートブランドZOZOにおける様々な挑戦を続けてまいりましたが、一部施策で想定していた効果が上がらず、結果として今期業績予想を下方修正いたしました。株主の皆さま、申し訳ございません」とツイート。

 「詳しくは17時からの決算説明会にて私より説明させていただきます」としている。

 女優の剛力彩芽(26)との交際が明らかになって以来、その動向が注目されている前澤社長。この日午前中には会社についての思いを告白。「会社を大きくするためなら、恥をかいてでも自分を売名するし、大金をはたいてでも月へ行く。知ってもらえなきゃ何も始まらないから」との覚悟を明かしていた。

 この日、ZOZO(ゾゾ)は2019年3月期の連結業績予想を大幅下方修正し、売上高を従来の1470億円から1180億円に引き下げると発表。プライベートブランド(PB)事業が想定よりも伸びなかったことが響いた。純利益予想も280億円から178億円に引き下げた。
【楽天】オススメアイテム