キンコン西野デザイン トヨタ「ニシノクラウン」お披露目 2・2万人のサロンメンバーと思案
2019年03月11日 14:46
芸能
![キンコン西野デザイン トヨタ「ニシノクラウン」お披露目 2・2万人のサロンメンバーと思案](/entertainment/news/2019/03/11/jpeg/20190311s00041000245000p_view.jpg)
テーマは「革新」で「ナポレオンをイメージしてデザインしました」と話す。「ユニコーンの2つバージョンでバイコーンがいいなと思っていたら、ちょうどナポレオンの帽子がそうだった」とし、ネイビーとゴールドの配色の発想はそこから得たという。「見られた方の雑学のネタになればいいな」と笑った。デザインのこだわりは「オンラインサロンのみんなで作ったこと」だという。西野はオファーを受けたはいいが「車のデザインやったことない。助けて〜」とオンラインサロンの2万2000人のメンバーに投げかけたところ、さまざまな意見が寄せられたという。またトヨタもオファーの当初からオンラインサロンのメンバーたちと作ることに賛成し、「歴史があって保守的だと思ったが、攻めてるな」と感じたという。
「ニシノクラウン」は12日から17日まで表参道ヒルズとソーカールリンクギャラリー(東京・渋谷区)で展示・公開される。