日清食品は24日、22日から公開のカップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作「HUNGRY DAYS ワンピースゾロ篇」のCM動画(Twitter/Facebook/YouTube)再生回数が、同社史上最多となる1500万回を突破したことを発表した。
「アオハルかよ。」のコピーでもお馴じみとなった、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」。これまでも「魔女の宅急便篇」「アルプスの少女ハイジ篇」「サザエさん篇」などが放送され、話題となった。今回は「もしONE PIECEのキャラクターが高校生活を送っていたら?」という設定で、主人公「ルフィ」率いる「麦わらの一味」のゾロが過ごす青春時代のアナザーストーリーを描いている。CMのいたるところに「ワンピースネタ」が仕込まれており、30秒の映像に総勢50人以上のキャラクターが登場することでも話題となり、世界中のワンピースファンの間で大反響を呼んでいる。
キャラクターデザインは窪之内英策氏が担当。また、ルフィ役の田中真弓、ゾロ役の中井和哉など、アニメ版の声優陣をそのまま起用。ナレーションは林原めぐみが担当している。
Twitter上でもカップヌードル公式アカウント(@cupnoodle_jp) による投稿が約22万回もリツイートされ、日本の企業CMの中で「Twitterで最もリツイートされたCM動画」となったという。