高島忠夫さんを偲ぶ声続々 森田正光氏「励みになりました」

2019年06月28日 12:20

芸能

高島忠夫さんを偲ぶ声続々 森田正光氏「励みになりました」
<日本ブライダル大賞>特別賞を受賞した高島忠夫(左)・寿美花代(右)夫妻 Photo By スポニチ
 26日に老衰のため88歳で死去した俳優の高島忠夫さんの悲報に28日、芸能界などから追悼の声が相次いだ。
 気象予報士の森田正光さん(69)は自身のツイッターを更新。「高島忠夫さんが亡くなったとのニュース速報。昔、文化放送で高島さんのラジオ番組に出さしていただいたとき、『あなたは伸びる』と言っていただいたのが励みになりました。ご冥福をお祈りいたします」と思いでを振り返った。

 俳優の堀内正美(69)もツイッター「高島先輩…残念です…お疲れさまでした~安らかにお眠りください」で悼んだ。

 SNSなどには、日本テレビ「アメリカ横断ウルトラクイズ」やフジテレビ「ゴールデン洋画劇場」「クイズ・ドレミファドン!」などでの名司会や、映画「キングコングVSゴジラ」などの名演を偲ぶ投稿が次々と寄せられた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });