テリー伊藤 チュート徳井は「どれだけの被害が…発表される前に自分から言うべき」

2019年10月27日 11:15

芸能

テリー伊藤 チュート徳井は「どれだけの被害が…発表される前に自分から言うべき」
テリー伊藤 Photo By スポニチ
 演出家でタレントのテリー伊藤(69)が27日放送の「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。7年間で計約1億2000万円の申告漏れを東京国税局から指摘され、芸能活動自粛を発表した「チュートリアル」の徳井義実(44)について言及した。
 テリーは「年間に1億円収入があったら5000万円は本来は税金ですよ。一般的に考えると、遺産とか払えなくてみんな土地売ったりしてる」と指摘。その上で「発覚したら、テレビ局が対応に追われるってことは分かっているわけ。だったらその前の段階で、各テレビ局に対して、特にNHKはドラマですよ。どれだけの被害が出るか事前に分かっているんだったら、発表される前に自分から言うべきだった。あんまりにもやっていることが悪質すぎる」と話した。

 さらに「会社つくった段階で、本当は吉本がですね、もともと徳井がルーズだって知ってるわけじゃない。だったらちゃんとしたね」と所属事務所の責任にも触れ、「会計士さんもスポット参戦なんですよ、今回。専任の人だったら…。僕も会計士さんに連絡してみた。そしたら“もしこんなことされたら自分のクビが危ないから会計士の方から切る。道連れになりたくない”って言ってるんですね。だからこれ本当にたち悪いですね。もっとみんな税金に対して意識を持った方がいいし、怒んなくちゃダメですよ」と強調した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });