ニッポン放送社長 春のキャンペーンは「SixTONESをアイコンに」
2020年03月11日 15:20
芸能
檜原社長は「今、非常に閉塞感を感じている。朝のワイド番組にも10代のお子さんのメールが増えたり、ラジオに接触してくれる機会が増えている。改めてラジオの良さを知ってもらおう。ニッポン放送は友達だよという感覚でこのキャンペーンをやっていきたい」と思いを説明した。
同キャンペーンには、同社のレギュラーパーソナリティーが参加するほか、4月からの新番組「SixTONESのオールナイトニッポン サタデースペシャル」(4月4日スタート、土曜後11・30)を担当するSixTONESも参加。キービジュアルにも6人が登場する。
檜原社長は「彼らをアイコンとしてすべての出演がリスナーともう一回寄り添うという意味で、こういう改編にいたしました」とした。
同局のこの春の改編は女性の起用も目立っている。「オールナイトニッポン MUSIC10」(月~金曜後10・00)では、水曜パーソナリティーとして、50代のママであり、主婦である歌手の森高千里(50)と岸谷香(53)が新たなに参加。「オールナイトニッポン0(ゼロ)」(月~土曜深夜3・00)では、月曜パーソナリティーにタレントのファーストサマーウイカ(29)が加わる。そのほか、看護師で僧侶の玉置妙憂が「テレフォン人生相談」(月~金曜前11・00)をパーソナリティーを務めるほか、「垣花正 あなたとハッピー」には同局の新人アナウンサーの熊谷実帆、「大橋未歩 金曜ブラボー」には同じく新人アナウンサーの前島花音がそれぞれアシスタントとして加わる。コンテンツプランニング部の柴田篤部長は「女性をフィーチャーした形で展開していこうと考えております」と補足した。