和田アキ子 Mr.シャチホコの“十八番”ミスチル桜井のまねできる?に…

2020年03月21日 13:38

芸能

和田アキ子 Mr.シャチホコの“十八番”ミスチル桜井のまねできる?に…
歌手の和田アキ子 Photo By スポニチ
 歌手の和田アキ子(69)が21日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、Mr.Childrenの桜井和寿(50)のものまねは出来るか?と問われ、出来ないと即答した。
 リスナーから、和田のモノマネで名をあげたタレントのMr.シャチホコ(27)は桜井のまねも得意だと伝えられ、和田も「そうなんですよ。歌も上手いんですよ」と紹介。

 さらにリスナーから「そう考えると、アッコさんもミスチルの桜井さんのマネができるってことになりませんか?」という質問をぶつけられた和田は「ならない」と否定。「あんなハイトーンは出ないですよ」と、桜井の高音域を評価した。

 「シャチホコは私の歌をまねてんじゃなくて、しゃべり方をまねてる訳だから。しゃべっている声と歌の声って違うんですよ」と指摘し、「でも、シャチホコ、歌うまいですよ」とも。

 最近は、和田の方から「どーもMr.シャチホコです」とボケながら番組などに登場することもあるという。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });