田中みな実 佐藤健とのニアミスに興奮「あわよくば会えないかな?みたいな」

2020年04月11日 19:44

芸能

田中みな実 佐藤健とのニアミスに興奮「あわよくば会えないかな?みたいな」
フリーアナウンサーの田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサー田中みな実(33)が11日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演し、俳優・佐藤健(31)とのニアミスに大興奮したエピソードを語った。
 映画パーソナリティー・コトブキツカサ氏(46)をゲストに迎えた放送では、同氏が出演し、3月に最終回を迎えたTBS系ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の話題で盛り上がった。田中は最終回の放送当日、TBSの局内におり、番宣のため番組ジャックをする佐藤、上白石萌音(22)と同じ階の楽屋だったという。「『(楽屋の入り口の張り紙に)佐藤健様、上白石萌音様』って。え?いるのと思って。女子がその日すごく多かったの。まあー女性が多くて、『あわよくば会えないかな?』みたいな。私もそのうちの1人で(笑い)」と、佐藤健待ちの集団の一員に加わっていたことを告白した。

 一方、出演していたコトブキ氏は、佐藤のイケメンエピソードを明かした。クランクアップ後に佐藤から、佐藤演じるドSな医師・天堂の低い声で「コトブキさん…ありがとうございました」と1対1で礼を言われたという。サービス精神おう盛な佐藤に、コトブキ氏は「『出演してくれてありがとうございました。お疲れ様でした』って、あの天堂先生の感じで(言葉を)いただいた時に、僕は惚れちゃいました」と大興奮で振り返った。田中も「そりゃあ惚れるよ」と納得していた。

 コトブキ氏からうらやましい話を聞いた田中は、お返しとばかりにテレビ朝日系ドラマ「M 愛すべき人がいて」(18日スタート、土曜後11・15)に出演することを報告した。コトブキ氏から「話題ですよね。田中みな実がなぞの女を演じるという…」と持ち上げられてうれしそうな田中だったが、コトブキ氏も共演することを聞くと、「うそだー!うそだよ!」と驚きの声を上げていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });