和田アキ子 亡くなった木村花さんへの誹謗中傷に「顔が見えないだけにね」「胸が痛いです」

2020年05月24日 12:36

芸能

和田アキ子 亡くなった木村花さんへの誹謗中傷に「顔が見えないだけにね」「胸が痛いです」
和田アキ子 Photo By スポニチ
 歌手の和田アキ子(70)が24日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・55)で、プロレスラーの木村花さん(享年22)が死去したことを受け、SNS上での誹謗(ひぼう)中傷に対して思いを語った。
 SNSについいて「何かね、便利なところもあるんだけど」と受け止めつつ「顔が見えないだけにね、ただ書かれるという。22(歳)っていうと私の孫みたいなもん…やるせないよね」と複雑な表情。

 誹謗中傷には「うちらはさ、芸能界も古くなってきたから、これはもうしゃあないなと思うけど。22(歳)でさ、女子だと誰に相談してどうしていいか分からない」と木村さんを察した。

 悪役レスラーのキャラクターでフジテレビ「テラスハウス」にも出演した木村さんについて、和田は「バラエティーなんかで“こう言ってください”“強く怒ってください”なんてよくあるもんね」とテレビ界の慣習を説明。「(視聴者に)それをそのまんまさ、とられて何か言われんのもかなわないよね」と話し、訃報に「胸が痛いです」と述べた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });