石橋貴明 おぎやはぎの深夜ラジオに乱入「東上線ラインを大切にして」

2020年06月19日 11:45

芸能

石橋貴明 おぎやはぎの深夜ラジオに乱入「東上線ラインを大切にして」
石橋貴明 Photo By スポニチ
 とんねるずの石橋貴明(58)が18日深夜のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に飛び入り出演した。
 午前1時16分ごろ、何の前触れもなくサプライズでスタジオに“乱入”。矢作兼(48)が「おおッ!?」と大声で驚くと、小木博明(48)も「ビックリしたぁ~なになに?急に。コラコラコラ、鎖骨を叩くな」と大慌て。さらに矢作が「鎖骨をケガさせた張本人、タカさんだ! タカさんが入ってきた」と実況した。

 石橋は「だって扉が開いてたからさ。あまりにもさ、暇でさ。小木の鎖骨がとにかく大丈夫なのかどうか。確認だけ、しに来ただけだから」と説明すると、小木は「ようやく治ってきたんです」と報告しつつ「あの…チョップされたら痛い」と本音も。

 石橋が「やっぱりTBSはいいね。温かい。温かく迎え入れてくれる。“いつでも入ってください、扉開いてますから”って」と到着時の様子を明かすと、矢作が「下(の階の入り口で)体温チェックでひっかかったらおもしろかった」とジョークで返した。

 石橋は「ツイッター始めたんだよ、俺」と宣伝。実は事前の投稿で「これから、あるラジオに突撃しまーす。」と予告していた。ツイッターを見た人たちの間では、おぎやはぎの番組か、同時間帯のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」かで「凄い大変な騒ぎになってる」と話し、「東上線ラインを大切にして」と東武東上線に縁の深い者同士として小木の番組を選んだという。

 小木は2017年6月、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の収録中に浅いプールでバランスを崩して転倒。右肩を強打し、右鎖骨を骨折した。小木も石橋も、東武東上線が走る東京都板橋区出身。
【楽天】オススメアイテム