有村架純、三浦春馬さん追悼「優しい春馬さん 深呼吸、してくださいね」8月放送ドラマで共演

2020年07月21日 17:10

芸能

有村架純、三浦春馬さん追悼「優しい春馬さん 深呼吸、してくださいね」8月放送ドラマで共演
女優の有村架純 Photo By スポニチ
 女優の有村架純(27)が21日、自身のインスタグラムを更新。18日に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)を悼んだ。
 ストーリー機能を使い、空を写した写真をバックに「優しい春馬さん 深呼吸、してくださいね どうか、朗らかに 永遠に」と天国の三浦さんにメッセージを送った。

 有村は8月15日放送予定のNHK特集ドラマ「太陽の子」(土曜後7・30~8・50)で三浦さんと共演。今月8日のNHK広島放送局で行われた完成試写会に三浦さんと一緒に出席していた。

 「太陽の子」は太平洋戦争の末期に日本でも原子爆弾開発にほんろうされた科学者たちの悲劇の物語。柳楽優弥(30)が京都帝国大学の学生で原子物理学を志す科学者の卵・石村修を、三浦さんが修の弟で肺の療養のため戦地から帰ってくる石村裕之、有村は2人の幼なじみで、誰よりも強く終戦後の「未来」を考えている朝倉世津を演じる。修も裕之も世津にひそかに思いを寄せているという内容。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });