田中理恵さん、7年ぶり現役復帰 1日限りの華麗な舞い「皆さんに何か伝わる演技ができたかな」

2020年08月23日 10:50

芸能

田中理恵さん、7年ぶり現役復帰 1日限りの華麗な舞い「皆さんに何か伝わる演技ができたかな」
日本テレビ「24時間テレビ」で、7年ぶりに、1日限りで現役復帰を果たした田中理恵さん(C)日本テレビ Photo By 提供写真
 元体操選手で2012年ロンドン五輪代表の田中理恵さん(33)が23日、夏恒例の日本テレビ「24時間テレビ」(22・23日、東京・両国国技館)内で、7年ぶりに1日限りで“現役復帰”を果たした。
 2010年のロッテルダム世界選手権で日本人女子で初めてエレガンス賞を受賞した田中さん。エレガンス賞を受賞した時の「エリーゼのために」に乗せ、7年のブランクをまるで感じさせないダイナミックで繊細な演技を披露した。

 演技を終えた田中は「本当に1カ月間がすごくつらかったんですけど、自分に今できることは何なのかって、すごい毎日考えながら…。今日、全力で皆さんに何か伝わる演技ができたかなっていうふうに感じてます」と充実の表情を浮かべた。

 田中さんは20日に自身のインスタグラムで「なんとか。なんとかまとまってきました」と状態を報告し、レオタード姿の写真をアップ。「レオタードも7年ぶり」と明かし、「試合着は何にしようかなぁ」とつづっていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム