大竹しのぶ 三浦春馬さん撮影の動画公開 春馬さんの笑い声にファン「涙出る」

2020年08月25日 17:12

芸能

大竹しのぶ 三浦春馬さん撮影の動画公開 春馬さんの笑い声にファン「涙出る」
舞台「地獄のオルフェウス」製作発表でフォトセッションに臨む大竹しのぶ(左)と三浦春馬さん(2015年撮影) Photo By スポニチ
 女優の大竹しのぶ(63)が25日、自身のインスタグラムを更新。7月18日に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)が撮影した動画を投稿し、「ゆっくり休んでいいよ、春馬」と天国の三浦さんへメッセージを送った。
 「この一ヶ月昼に夜に何度も観ていた動画です。芝居の前のストレッチ。私達はいつも4人一緒にワイワイ言いながらアップしていました。春馬くんが撮影した私達です。辛くて悲しい結末で激しい芝居だったけど、一回一回本番で全て出し切れるように頑張るためのアップです。笑ってばかりだったけど」と2015年の舞台「地獄のオルフェイス」で共演した三浦さんが撮影する動画を投稿。

 動画は大竹ら共演者が楽しそうにトレーニングする内容で、三浦さんの笑い声も。大竹は「一回一回生き切るために役者と言う者は舞台に立ちます!春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ。そしてちょっとしばらく休憩をしているんだ。ゆっくり休んでいいよ、春馬。でも会ったらお説教だねって3人で話しました。私達はまだ頑張って芝居を続けてゆくよ。頑張る!」とハッシュタグで動画に登場した女優の水川あさみ(37)西尾まり(46)の名を添えて、天国の三浦さんへの思いをつづった。

 大竹の投稿にファンやフォロワーからは「涙出る」「貴重な動画をありがとうございます」「春馬くんは生き切ったんですね」「春馬くんの声が聞けてうれしい」「天国で会った時はお説教ですね」などの声が寄せられている。
【楽天】オススメアイテム