長州力 ツイッター人気も「短い文章で自分の思いなんかつぶやいたって相手側に理解できない」
2020年09月01日 12:49
芸能
CM起用の理由について、有楽製菓側は「若い女性からも人気があり、ツイッターのフォロワー数は50万人超。広く愛されるキャラクター」と説明。これについて「若い女性から人気があるなと実感したことは?」と問われた長州は、「まったくないですね。わが家も女系だから別に。考えたこともない」と答えた。
ツイッターを通して伝えたいことについても「そういうことは無いです。今まで書いてきて。140文字ぐらいじゃ書けないですからね」と涼しい表情。「何文字くらいだったら?」と突っ込まれると「分からないです。あんまり短い文章で自分の思いなんかつぶやいたって相手側に理解できない」と返した。
自身のツイッターでは、ほのぼのとした投稿だけでなく、ハッシュタグを「ハッシュドタグ」と間違えたり、「#」を「井」と表記して話題に。これについて質問されると「そっちの方に(話題を)もって行きたいんですか?」と本来のCM発表会からは脱線気味の取材者をけん制した。
さらに「”ハッシュドタグ”の正しい読み方は伝わりましたか?」と執拗に問われると、長州は「それを今、僕に言えというんすか?いや、言いたくないです」と困惑した。