ゆきぽよ ロザン宇治原の“キャラ変”指摘「大阪の宇治原さんのほうが好きです」

2020年09月01日 19:00

芸能

ゆきぽよ ロザン宇治原の“キャラ変”指摘「大阪の宇治原さんのほうが好きです」
MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」に出演の(左から)水野真紀、ロザン・菅広文、ゆきぽよ Photo By 提供写真
 MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜後7・00)の2日放送は、西日本初上陸のスーパー「紀ノ国屋」の“リピ買い”商品No.1を発表する。
 関西を代表する百貨店「あべのハルカス近鉄本店」と「ジェイアール京都伊勢丹」の担当者がお互いにライバル店を敵情視察。同業者ならではの視点で「悔しい!うちにも欲しい店」のベスト5を激白する。

 あべのハルカスの担当者が京都伊勢丹に対して最も悔しがったのが、今年5月に西日本初上陸を果たした話題沸騰中のおしゃれスーパー「紀ノ国屋」。1910年、東京・青山で創業した日本初のスーパーマーケットで、約300点の中からライバルが“リピ買い”(気に入った商品を繰り返し購入すること。リピート買い)間違いなしと認める人気商品トップ3を発表する。第3位はお菓子部門売り上げ1位の「ラー油せんべい」。第2位はゲスト・ゆきぽよ(23)も使っている卵かけごはん専用「贅沢な卵かけトリュフしょうゆ」。そしてライバル店の担当者が1位に選んだのが、京都のカステラ専門店『三源庵』とコラボした京都伊勢丹限定の「京仕立ての台湾風カステラケーキ」。午前中には売り切れる超人気商品。紀ノ国屋の定番「いちごバター」とあわせると、さらに美味しくなるそうだ。

 また、紀ノ国屋はトートバッグが有名。だが、見た目がかわいいだけでなく機能性にも優れているジッパーバッグも人気。その秘密を調査した関西ジャニーズJr.の角紳太郎(13)と、「Aぇ!group」福本大晴(20)が扮する「クエスチョンマン」から、番組レギュラーで芸能界のクイズ王・ロザン宇治原史規(44)に「主婦に大人気のジッパーバッグは一般的な保存袋と何が違うでしょう?」というクイズが出題される。

 正解は底にマチが付いているため「立てて保存ができる」。だが、宇治原は「そのまま湯煎できる」と解答して不正解。悔しがる宇治原を見たゆきぽよによると、宇治原は東京と大阪で全くキャラが違うそうで「大阪の宇治原さんのほうが好きです。東京の宇治原さん、超絡みにくい」と告白され、宇治原は苦笑いした。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });