乃木坂46 PCR再検査のメンバーとスタッフ全員「陰性」 1日に与田と佐藤が新型コロナ感染

2020年09月04日 12:28

芸能

乃木坂46 PCR再検査のメンバーとスタッフ全員「陰性」 1日に与田と佐藤が新型コロナ感染
乃木坂46・与田祐希 Photo By スポニチ
 女性アイドルグループ「乃木坂46」は4日、PCR再検査を行ったメンバーとスタッフについて、全員が「陰性」だったと公式サイトで発表した。
 同グループは、与田祐希(20)と佐藤楓(22)が新型コロナウイルスに感染していたことを1日に発表。これに伴い、保健所からの指導を受け、直近で接触があったメンバーはPCR検査を再度行った。

 この日、「乃木坂46メンバー、PCR再検査結果に関しまして」のタイトルで、「佐藤楓、与田祐希の新型コロナウイルス感染にともない、保健所からの指導のもと、念のため再検査を受けたメンバーとスタッフに関しまして、再検査においても全員陰性との結果がでましたので、ご報告させていただきます」と報告。

 今後については「感染した佐藤楓、与田祐希の回復をサポートするとともに、改めて、メンバーならびにスタッフの安全と感染拡大防止につとめてまいります」と伝えた。

 与田と佐藤は無症状で、保健所の指示に従い自宅療養となっている。
【楽天】オススメアイテム