伊勢谷容疑者、巻き紙で「ジョイント」…携帯電話解析し入手ルート捜査

2020年09月11日 05:30

芸能

伊勢谷容疑者、巻き紙で「ジョイント」…携帯電話解析し入手ルート捜査
送検のため東京湾岸署を出る伊勢谷友介容疑者を乗せた車(撮影・河野 光希)※画像は一部加工 Photo By スポニチ
 大麻取締法違反(所持)の疑いで俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が逮捕された事件で、自宅で押収されたタバコの巻き紙が入った箱は開封済みで、数枚は丸まった状態で机に放置されていたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。乾燥大麻を巻き、タバコ状にする「ジョイント」の作りかけだった可能性がある。
 警視庁組織犯罪対策5課は10日、伊勢谷容疑者を送検した。取り調べには素直に応じているという。伊勢谷容疑者はこれまでの調べに「大麻は自分が吸うために持っていた」と供述。組対5課は尿鑑定などを実施、押収した携帯電話を解析して入手ルートも捜査している。

 一方、伊勢谷容疑者がルークス高等学院の学長を9日付で解任されたことを同校が10日、発表した。同校は伊勢谷容疑者が発起人となって昨春に開校された。同校は「教育に携わる者として、学生の皆さまに対する重大な不誠実な行為」と解任理由を説明した。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム