「せかほし」三浦春馬さん後任の新MCは鈴木亮平に決定 10・8生放送から「これまでの思いとともに」

2020年09月11日 15:01

芸能

「せかほし」三浦春馬さん後任の新MCは鈴木亮平に決定 10・8生放送から「これまでの思いとともに」
鈴木亮平 Photo By スポニチ
 2018年4月の番組スタートからNHKの紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる~旅するバイヤー極上リスト~」(木曜後10・30)のMCを務め、7月18日に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)に代わり、後任として俳優の鈴木亮平(37)が10月から新MCに就任することが決まったと11日、番組公式ツイッターで発表された。次回10月8日の生放送で初登場。JUJU(年齢非公表)は引き続き、MCを務め、鈴木とコンビを組む。
 鈴木も東京外国語大学外国語学部出身、世界遺産検定1級など世界への興味や見聞が広い。

 番組公式ツイッターは「いつも温かい声をありがとうございます。今日は皆さんにお伝えしたいことがあります。次回放送に向けて、新MCを発表することになりました。JUJUさん、俳優の鈴木亮平さんです。これまでの思いとともに世界をめぐりステキなモノを探していきます!」と報告。

 番組公式サイトも「10月からのMCが決まりましたので、お知らせいたします。JUJU(ミュージシャン)鈴木亮平(俳優)。次回の放送は10月8日(木)午後10:30~(総合・生放送)です」と伝えた。

 三浦さんが生前最後に収録した「JAPAN!究極の“台所道具”」は8月27日に放送。翌週9月3日には番組の2年半の歩みを振り返る総集編「感謝祭SP」を一夜限りのオンエア。三浦さんの名シーンもよみがえった。

 7月30日には三浦さんの急逝後、レギュラー回として初放送され、冒頭に「三浦春馬さんが7月18日にお亡くなりになりました 番組を応援してくださった多くの皆さんとともに心より感謝と哀悼の意を表します」と約13秒、追悼テロップ。ラストにも「三浦さん 2年半ありがとうございました」と約10秒、山をバックにした笑顔の三浦さんの写真が映し出された。
【楽天】オススメアイテム