「せかほし」新MC・鈴木亮平、三浦春馬さんは「私にとっても大切な友人」「精一杯やらせていただきます」

2020年09月11日 20:39

芸能

「せかほし」新MC・鈴木亮平、三浦春馬さんは「私にとっても大切な友人」「精一杯やらせていただきます」
鈴木亮平 Photo By スポニチ
 俳優の鈴木亮平(37)が11日、自身のブログを更新し、NHKの紀行番組「世界はほしいモノにあふれてる~旅するバイヤー極上リスト~」(木曜後10・30)の新MCを務めることへの思いをつづった。
 7月18日に急逝した俳優の三浦春馬さん(享年30)の後任を引き受けることとなった鈴木は「10月8日より、NHK『世界はほしいモノにあふれてる』のMCを、担当させていただくことになりました」と報告。

 「番組のファンの皆様はもちろん、特に、三浦春馬君のファンの皆様におかれましては、当然ながら様々なご意見があることと思います。しかし私は、彼が愛し、作り上げてきたこの素晴らしい番組を受け継いでいくことが、彼が彼らしく、真っ直ぐに生きてきた証になると信じました」と記した。

 「春馬君は、私にとっても大切な友人でした。いつか彼に再会した時、『亮平さん!良かったですよー!』とあの笑顔で言ってもらえるよう、自分にできる最善を尽くさせていただく所存です。10月8日より、皆様に引き続き愛していただける番組を目指し、JUJUさんと共に精一杯やらせていただきます。どうか、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます」と結んだ。
【楽天】オススメアイテム