鶴瓶 江口のりこの“お願い”を暴露「もう半沢のこと言わんといて」

2020年10月04日 17:44

芸能

鶴瓶 江口のりこの“お願い”を暴露「もう半沢のこと言わんといて」
落語家の笑福亭鶴瓶 Photo By スポニチ
 落語家、笑福亭鶴瓶(68)が4日、ニッポン放送「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」(日曜後4・00)に出演。TBSドラマ「半沢直樹」の演技が話題となった女優、江口のりこ(40)から「もう半沢のこと言わんといて」と頼まれたことを明かした。
 鶴瓶は2013年放送の「半沢直樹」前シリーズに出演しており、先月27日放送の最終回では、回想シーンに登場した。白井国交相役を好演、独特の存在感を放ち脚光を浴びた江口について、「あることで電話したんですよ」と告白。その際に「もう半沢のこと言わんといて、みんな半沢のことばっかり、もっと他に出てるやろ」との言葉をかけられたという。

 鶴瓶は注目を浴びることは良いことだとし、江口に対して「半沢に出れるの幸せやで、(江口の)師匠と言われる柄本明さん感動してるで、ええことや」と返した。それでも、江口は「いやー、でもあればっかり言われたら、もう…」と言っていたそうだ。

 鶴瓶は彼女が幅広い作品に出演しているとし、05年公開の映画「パッチギ!」のころから注目していたとも。「お前、CM(のオファーが)くるなぁ」と指摘すると、「急に声のトーンが変わって『きてる』って」と暴露、「メジャーにならなあかんねんで」と続け、笑った。
【楽天】オススメアイテム