乃木坂・秋元真夏 「卒アルに1人」のアイドルにはなれず「すごいレアですよね」

2020年11月03日 20:22

芸能

乃木坂・秋元真夏 「卒アルに1人」のアイドルにはなれず「すごいレアですよね」
乃木坂46の秋元真夏 Photo By スポニチ
 乃木坂46のキャプテン秋元真夏(27)が3日、火曜パーソナリティーを務める文化放送「卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ」(火~金曜後7・00)の初回放送に生出演した。
 ラジオで単独パーソナリティーを務めるのは、この番組が自身初めて。「1人しゃべりっていうのも初めてなんですよ。乃木坂46のメンバーのラジオでゲストで呼んでいただくことはあったんですけど、1人で2時間、皆さんと面と向かって話すのも初めて」と緊張感を漂わせた。それでも「どうなるか分からないですけど、この未知数な感じを楽しみたい」と意気込みを語った。

 番組はタイトル通り、「卒業アルバムに1人くらいはいそうな超少数派」を、テーマごとに探す番組。「私も卒業アルバムで1人だったことはあるかなと考えたりしたんですけど、アイドルなので、アイドルになるのって学校に1人とかそれくらいじゃないですか?それを言おうかなと思った」というが、実は同級生と後輩にも1人ずつ、アイドルがいたという。「すごいレアですよね。3人が全員、乃木坂だったというすごい珍しい学校だったんです。まだ卒アルに1人の人間にはなれてないので、ラジオ中に探っていきたいと思います」と話していた。 

 番組は曜日ごとにパーソナリティーが代わり、水曜は「平成ノブシコブシ」徳井健太(40)、木曜は「相席スタート」山崎ケイ(38)、金曜は「ラランド」サーヤ(24)がそれぞれ出演する。
【楽天】オススメアイテム