テリー伊藤 海外進出の山下智久にエール「癖のあるものをやっていって」

2020年11月15日 12:04

芸能

テリー伊藤 海外進出の山下智久にエール「癖のあるものをやっていって」
演出家でタレントのテリー伊藤 Photo By スポニチ
 演出家でタレントのテリー伊藤(70)が15日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。10月31日付でジャニーズ事務所を退所していたことが発表された俳優で歌手の山下智久(35)に「ぜひ頑張ってほしい」とエールを送った。
 番組では、俳優で歌手の山下智久(35)が10月31日付でジャニーズ事務所を退所していたことについて特集。ジャニーズ事務所は山下本人から「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向であること、また現在オファーがある海外作品に参加するため」退所を希望するとの申し出があったと説明。山下は8月17日に未成年女性との飲酒不祥事を理由に活動自粛処分を受けており、自粛期間中の退所となったが、「双方合意の上で契約を終了する」と円満退社を強調。本紙の取材では製作費200億円超えのハリウッド映画の撮影に参加するため、現在はカナダにいる。山下自身も発表したコメントで「どんな未来が待っているのかはわかりませんが、1人でも多くの方の心に火を灯(とも)せるような存在にいつかなれるように前に進み続けていきたい」と決意をつづった。

 人気YouTuberでタレントのフワちゃん(26)は「本当に突然でびっくりしちゃった。いろいろ退所のことについて『円満なのか?』とかいう声はあるけど」と前置きしつつ「一旦、海外に行って、自分もすごい成功しているので、次のステップというか、さらに自分の夢を掴みにいく姿勢はむちゃくちゃカッコイイと思う」と激励。「もうほんと、3年後とかに、“パツキン”の“ちゃんねー”連れて、サンジャポに出演して、夫婦(めおと)芸とか見ちゃったらどうしよう!」とジョーク交じりにコメントした。

 一方、テリーは「山Pは男前。海外でもっとやるんだったら、悪役やるとか違う部分も出していったほうが長生きできると思う。東洋人が二枚目で成功するのは難しい。違う癖のあるものをやっていってほしい」とアドバイス。それでも「ぜひ頑張ってほしい」とエールを送った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });