乃木坂46・山下美月 初のセンターに不安のぞかせつつ「どうにか乗り越えてしまう気がします」

2020年11月16日 20:00

芸能

乃木坂46・山下美月 初のセンターに不安のぞかせつつ「どうにか乗り越えてしまう気がします」
「乃木坂46」山下美月 Photo By スポニチ
 「乃木坂46」の26枚目となるシングル(タイトル未定、来年1月27日発売)の選抜メンバーが15日深夜、テレビ東京「乃木坂工事中」(日曜深夜0・00)で発表。3期生の山下美月(21)が初のセンターを務めることが明かされた。
 3期生がセンターとなるのは18thシングル「逃げ水」(17年10月発売)の大園桃子と与田祐希以来で3年ぶり。山下の両隣にも梅澤美波、久保史緒里と3期生が配されており、まさに“3期生中心”といえる1枚となった。

 山下は自身のブログの中で「人生で1番の"まさか"が起こってしまいました」と驚きを隠せず。「選抜発表を受けてから数ヶ月の間 皆さんに何とお伝えすればいいか ずっと考えていました」と、センターを告知されてから番組での報告に至るまで、数カ月に渡って思い悩んでいたことを明かした。

 これまでの気持ちについて「嬉しいとか不安とかよりも 何が起こっているんだ? これからどうしよう...と 抜け殻のようになっていました」と表現した山下。本作はエース・白石麻衣が卒業してから初のシングル。さらに山下は「2021年初めてのシングル そして約10ヶ月ぶりのリリース 26枚目というタイミングがグループにとっていかに重要なタイミングであるかはもちろん重々承知の上です」と、今回のシングルの重要性を重く受け取っていた。

 それでも山下は「不安が無いと言ったら嘘になるけれど きっと今までと同じで どうにか乗り越えてしまう気がします」と、プレッシャーなどどこ吹く風といった様子。「そういう状況を何度も経験してきたからこそ 今迎えている大きな壁も私を強くしてくれる試練だと思って頑張らせていただきますー!」と、今後の抱負を力強く記した。


■26thシングル選抜メンバー
◆3列目(左から)
新内眞衣、清宮レイ、田村真佑、星野みなみ、筒井あやめ、岩本蓮加、高山一実
◆2列目・12福神(左から)
松村沙友理、遠藤さくら、大園桃子、堀未央奈、与田祐希、賀喜遥香、秋元真夏
◆1列目・12福神(左から)
生田絵梨花、梅澤美波、山下美月、久保史緒里、齋藤飛鳥
【楽天】オススメアイテム