松坂桃李&戸田恵梨香結婚 なぜこのタイミングの発表? 大安、映画クランクアップ、新妻は連ドラ控え 

2020年12月10日 22:40

芸能

松坂桃李&戸田恵梨香結婚 なぜこのタイミングの発表? 大安、映画クランクアップ、新妻は連ドラ控え 
映画「エイプリルフールズ」の完成披露試写会にそろって出席した松坂桃李と戸田恵梨香(2015年3月3日) Photo By スポニチ
 俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が結婚したことを10日発表した。双方の事務所を通じて連名の文書などで報告。電撃発表の背景には、互いのスケジュールが落ち着いたことも背景にあるようだ。
 松坂は昨年4~6月放送のフジテレビ系ドラマ「パーフェクトワールド」に主演した一方で、映画も「新聞記者」「蜜蜂と遠雷」「耳をすませば」など話題作に連続出演。来年も「あの頃。」「空白」「いのちの停車場」と現時点で3本の映画が公開を控えている。

 モデルのオーディションを経て、2009年に「侍戦隊シンケンジャー」で俳優デビューしてから活動は順風満帆。昨年9月のイベントでは「僕にとっては“アウトプット”する10年で、一息つく間がなかった。ちょっと休みたかった。“インプット”の時間をくれよーって」と所属事務所側に相談したことを明かすほどだった。

 そんな中でのゴールイン。タイミング的には、9月にクランクインした吉永小百合主演の映画「いのちの停車場」が先月クランクアップ。一段落したところだった。

 一方、戸田も今年3月まで放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」に主演。来年は1月スタートのTBSドラマ「俺の家の話」にヒロイン役で出演する。今年9月23日に放送されたフジテレビ「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」にゲスト出演した際には「家族っていうのを持ちたいというのは、すごい思います」と告白していた。

 結婚発表のこの日は大安吉日。関係者によると、戸田は妊娠していないといい、人気者同士の2人にとっては最良のタイミングだったようだ。
【楽天】オススメアイテム