松坂桃李、戸田恵梨香が電撃婚!2年前から同じマンション、育んだ“隠密愛”

2020年12月11日 05:31

芸能

松坂桃李、戸田恵梨香が電撃婚!2年前から同じマンション、育んだ“隠密愛”
映画「エイプリルフールズ」の完成披露試写会にそろって出席した松坂桃李と戸田恵梨香(2015年3月3日) Photo By スポニチ
 俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が結婚したことが10日、分かった。この日、連名で報道各社にファクスを送付。「同世代の俳優仲間として、お互いに刺激し合いながら歩んでまいりました」とコメントした。一度もメディアで交際報道がなく、水面下で育んだ“隠密愛”。突如発表された売れっ子同士の電撃婚が列島を揺るがせた。
 イケメン俳優と演技派女優のビッグカップルの誕生だ。2人はすでに結婚したことを文書で報告し「これからも、お互いに支え合い豊かな時間を共に積み重ねていきたい」と思いをつづった。

 この日、松坂は仕事だったが、戸田は来年1月期のTBSドラマ「俺の家の話」の撮影がなく、大安とあって婚姻届を提出したとみられる。挙式、披露宴は未定。戸田は妊娠していない。松坂が参加した来年公開予定の映画「いのちの停車場」や主演映画「孤狼の血2」の撮影が11月中旬にクランクアップしたこともあり、このタイミングを選んだとみられる。

 2人は2015年公開の映画「エイプリルフールズ」にダブル主演し初共演。この時は一夜限りの関係を結ぶ役柄だったが、実生活ではその後、友人、そして恋人として愛を育んだようだ。

 交際期間は明かされていないが「2年近く」という情報がある。戸田は交際していた俳優の成田凌(27)と18年秋までに破局。関係者は「別れてほどなくして松坂さんとの付き合いが始まった」と話す。2人は遅くとも、2年前の時点で同じマンションの別の部屋に住んでいた。2年前といえば、戸田が18年8月に30歳になったのを機に断捨離を始め、同10月にはインスタグラムの過去の投稿を全て削除したことも話題となった。

 一方で、2人が交際に発展したのは、松坂がフジテレビ系の主演ドラマ「パーフェクトワールド」の撮影を終えた「昨年の初夏以降」(テレビ局関係者)という声もある。

 戸田はこれまで華やかな恋愛遍歴で知られ、制作会社社員は「比較的オープンに交際するタイプ」と言う。しかし、松坂との交際が報じられたことはなく「本当に驚いた。真剣に将来を考えた結果、ひそかな交際を選んだということ。松坂さんの真面目で純朴なところにひかれたんでしょうね」と話した。

 戸田は演技力の評価が高く、18年のTBSドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」では若年性アルツハイマーに侵される難役を好演。松坂は正統派の二枚目を演じる一方、来年2月公開の映画「あの頃。」ではアイドル集団「ハロー!プロジェクト」のオタク役を熱演。演技の幅を広げ、互いに高め合ってきた。

 世間をアッと驚かせた衝撃婚。会見の予定はないが、いかにして隠密愛を貫いたのか。2人からの生報告が待たれるところだ。

 ◆松坂 桃李(まつざか・とおり)1988年(昭63)10月17日生まれ、神奈川県出身の32歳。08年雑誌「FINEBOYS」の専属モデルオーディションでグランプリを受賞しデビュー。翌09年にテレビ朝日「侍戦隊シンケンジャー」で主演。主な主演作に映画「ツナグ」「居眠り磐音」。20年、映画「新聞記者」で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。血液型A。

 ◆戸田 恵梨香(とだ・えりか)1988年(昭63)8月17日生まれ、兵庫県出身の32歳。00年にNHK連続テレビ小説「オードリー」に出演。06年の映画デビュー作「デスノート」でブレーク。TBS「SPEC」シリーズやフジテレビ「コード・ブルー」シリーズなどヒット作に多数出演。19年、NHK連続テレビ小説「スカーレット」で主演を務めた。血液型AB。
【楽天】オススメアイテム