背骨骨折のMISIA、順調な回復ぶりを報告 医師の“歌唱再開許可”受け「少しずつ歌っていきたい」

2020年12月11日 05:31

芸能

背骨骨折のMISIA、順調な回復ぶりを報告 医師の“歌唱再開許可”受け「少しずつ歌っていきたい」
歌手のMISIA Photo By スポニチ
 テレビ番組収録中の落馬事故で背骨を骨折、全治6週間の重傷を負った歌手のMISIA(42)が11日、自身の公式サイトで「近況」を報告した。
 所属事務所名義で「現在『胸椎棘突起骨折』のため療養中のMISIAですが、先日の経過観察・精密検査で、医師より『歌唱を始めても問題ない』との診断をいただくことが出来ました。決して無理をしないという大前提のもとMISIA本人の意志も尊重し、予定されておりました番組収録などにも参加させていただいております」と報告。「そして何よりもMISIAが心待ちにしております12月19日・20日に東京国際フォーラムで開催予定のクリスマス・チャリティ・ライヴ『So Special Christmas』に向けてのリハーサルも、先日より始動いたしました」としている。

 MISIA自身も「皆さまへ」としてコメントを掲載。「この度は、ファンの皆さま、関係者の皆さまには、私のケガの件でご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。おかげ様で、ケガの方も回復してきており、無理をせずに少しずつ歌っていきたいと思っています。何よりも1ヵ月にわたる療養中には、皆さまからの沢山の温かい応援メッセージにとても励まされました。本当にありがとうございました。新型コロナウィルスの世界的な感染拡大に見舞われた2020年。人と人とのソーシャルディスタンスはまだまだ必要な今ですが、ココロの距離はグッと近く皆さまに歌を届けていきたいと思っています」と記した。

 また、同サイトでは、25日に生放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020」への出演決定も発表された。

 MISIAは11月15日午後、TBS「NEWS23」での乗馬シーン収録中、乗っていた馬が突然スピードを上げて落馬。翌16日に診察を受けた結果、胸椎棘(きょく)突起部の骨折が判明し、自宅で療養を続けている。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });