稲垣吾郎「世界で一番おいしいかと」 草なぎ剛がよくくれるもの明かす

2020年12月12日 18:01

芸能

稲垣吾郎「世界で一番おいしいかと」 草なぎ剛がよくくれるもの明かす
俳優の稲垣吾郎 Photo By スポニチ
 俳優の稲垣吾郎(47)が12日放送のTBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)に出演。「新しい地図」の仲間である草なぎ剛(46)の意外な手土産事情を明かした。
 名物コーナー「買い物の達人」に初登場した稲垣は、オリーブオイル専門店を訪れると「料理のレパートリーも増えそうですね」とご機嫌。一人暮らし生活がさらに充実しそうな品揃えに「いやぁ~これはまた結婚できないですねぇ~」としみじみ語ってまずは笑いを誘った。

 そして、ビネガーも豊富に取り揃えている同店オリジナルのバルサミコ酢をおススメされると「僕、草なぎ剛がくれるバルサミコが世界で一番おいしいかと思ってた」と草なぎの名前を出し「よくくれるんですよ。あの人、しょっちゅう人にバルサミコ渡すんですよ。必ずバルサミコを持ってくるんですよ、手土産に。僕、3回ぐらいもらってますから。彼がバルサミコを渡してるのも何回も見てます」と草なぎの手土産事情を明かした。その上で店員から勧められたイチジク風味のバルサミコ酢を試飲。「プルーンみたい。草なぎ剛のバルサミコではない」と気に入った稲垣は「草なぎくんに買ってったげよう!」と自分の分と草なぎの分を計2本購入し「バルサミコ返し!」と笑った。

 すると放送後、同じく「新しい地図」の仲間である香取慎吾(43)が自身のツイッターで「吾郎さん」と呼びかけ「ぼくにもバルサミコ買ってよ」とポツリ。香取のフォロワーからは「確かにー!」「私も見ててつっこみました」「そう言うと思ってた」「やっぱり見てたー」「リアタイ慎吾ちゃん」と感想が相次いでいた。
【楽天】オススメアイテム