乃木坂メンバーが共学での高校生活明かす 設楽統「番組みたい!夢の学校じゃん!」

2020年12月15日 17:43

芸能

乃木坂メンバーが共学での高校生活明かす 設楽統「番組みたい!夢の学校じゃん!」
(左上から時計回りに)中村麗乃、久保史緒里、阪口珠美、金川紗耶、遠藤さくら、賀喜遥香 Photo By スポニチ
 女性アイドルグループ「乃木坂46」の3期生・中村麗乃(19)が、13日深夜放送のテレビ東京「乃木坂工事中」(日曜深夜0・00)に出演。高校時代の学生生活について語った。
 この日は、番組の年末恒例企画「B級ニュース大賞」。中村は今年3月の自身の話題として「高校留年説が流れる」を挙げた。

 「同じ高校に通っているメンバーがたくさんいて『高校卒業しました』って写真を載せるっていうことが毎年よくあるんことなんですけど」と、1枚の写真を紹介。3期生の久保史緒里(19)、阪口珠美(19)、4期生の遠藤さくら(19)、賀喜遥香(19)、金川紗耶(19)が制服姿で卒業証書を持つショットが公開された。

 中村を含め、この6人のメンバーは同じ高校に通い、同じクラスだったという。MCのバナナマン・設楽統(47)は「こんな学校あんの?乃木坂の番組みたい!」、日村勇紀(48)は「すげー!」と驚いた。

 続けて、中村は“高校留年説”を「ちょうどこの時にミュージカルに出演してて(卒業式に)出られなかったんですよ。でも、それを知ってる人と知らない人がいて、(写真に中村が)いなかったから『あれ?中村って留年した?』みたいに(なった)」と説明。

 設楽から「このメンバーは同じ学校に行って会ってるわけじゃん。すげーな!ちゃんと授業とか受けてるの?」と投げかけられると、「受けてました。(先生から)『グループで何か作ってください』って言われた時とかは乃木坂で集まってた」とも。

 さらに「共学です」と明かすと、設楽は「マジか!すげーじゃん!夢の学校じゃん!」と絶賛していた。
【楽天】オススメアイテム