三浦春馬さんと「ずっと一緒」 子役・稲垣来泉が登場「姉ちゃんの恋人」演出に反響「運命的な再会」

2020年12月16日 13:47

芸能

三浦春馬さんと「ずっと一緒」 子役・稲垣来泉が登場「姉ちゃんの恋人」演出に反響「運命的な再会」
稲垣来泉 Photo By スポニチ
 女優の有村架純(27)が主演するカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(火曜後9・00)の第8話が15日に放送され、人気子役・稲垣来泉(9)が登場した場面の演出に反響が寄せられている。
 有村が主演し、ヒットしたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」などを手掛けた岡田惠和氏(61)のオリジナル作品。女手一つで弟3人を養う“肝っ玉姉ちゃん”が季節がハロウィーンからクリスマスに変わる頃、職場で出会った男性と恋に落ちながらも、懸命に生きていく、恋と家族愛を描いたラブ&ホームコメディーとなっている。

 第8話は、主人公・桃子(有村)が勤務するホームセンターの従業員・山辺(井阪郁巳)がサンタに扮し、女の子(稲垣)にお菓子をプレゼントするシーンが描かれた。その際、女の子が着ていたジャケットのポケットにはぬいぐるみが。

 登場したぬいぐるみは今年7月に亡くなった俳優の三浦春馬さん(享年30)が主演を務め、稲垣も出演した同局系ドラマ「TWO WEEKS」(19年7月期)で出てきたアイテム。三浦さん演じる主人公と娘(稲垣)をつなぐ重要な役割だった。

 放送後、稲垣は自身のインスタグラムで「気づいてくれてる方がいて嬉しいです」と書き出し、「ぽっけからちらっと」と投稿。「ずっと一緒」と思いを記した。また、「姉ちゃんの恋人」は「TWO WEEKS」制作チームが携わっていることから「スタッフさん皆さんに会えて嬉しかったです。皆さんの笑顔が大好きです」ともつづった。

 この演出や稲垣の投稿に、ネット上では「春馬パパも観てくれたよ」「運命的な再会」「びっくりしました」などと反響が相次いでいた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム