限度額いっぱいまで…乃木坂・松村「カードが使えなくなった」履歴明細で分かった意外な使い道

2020年12月22日 12:52

芸能

限度額いっぱいまで…乃木坂・松村「カードが使えなくなった」履歴明細で分かった意外な使い道
乃木坂46の松村沙友理 Photo By スポニチ
 女性アイドルグループ「乃木坂46」の松村沙友理(28)が、20日深夜放送のテレビ東京「乃木坂工事中」(日曜深夜0・00)に出演。クレジットカードを利用限度額いっぱいまで使ったことを明かした。
 この日は、番組の年末恒例企画「B級ニュース大賞」。松村はコロナ禍により自粛期間中だった6月の出来事として「カードノンストップ」を挙げた。「ずっと家にいたのにカードが使えなくなった」という。

 その頃、テレビのニュース番組が詐欺について取り上げていたことから「もしかしたら私もやられたかもしれない」と、被害を疑って問い合わせたが、カード会社から伝えられたのは「(ご利用)限度額使われてます」。

 松村は「家にいるのに“絶対にそんなことない”と思って何に使ったのかなって履歴(明細)を見たら全部ウーバーイーツ。毎日、1日に4回とか5回」と告白。宅配サービスの利用については「ウーバーイーツだけじゃなくて出前館も使ってて、とにかく食費だけで…」と、ちゃめっ気たっぷりに語った。

 このエピソードにMCのバナナマン・設楽統(47)と日村勇紀(48)は「えー!」と驚がく。松村は「人生でそんなにお金を使うことないので、カードが止まったのも人生で初めてくらい」と振り返り、「家にいて誰にも会わないし食費だけは贅沢したいと思って、一番いいお寿司とか頼んじゃう」と説明した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });