伊勢谷友介被告に有罪判決 懲役1年、執行猶予3年「“挫折禁止”の言葉通り、人生を諦めず」

2020年12月23日 05:30

芸能

伊勢谷友介被告に有罪判決 懲役1年、執行猶予3年「“挫折禁止”の言葉通り、人生を諦めず」
公判を終え車で東京地裁を出る伊勢谷被告(右)=撮影・村上 大輔 Photo By スポニチ
 大麻取締法違反(所持)罪に問われた俳優伊勢谷友介被告(44)に、東京地裁は22日、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の判決を言い渡した。
 黒スーツ、黒ネクタイ姿の伊勢谷被告は、1日の初公判で見せたツーブロックの髪形を短く刈り込んだソフトモヒカンで入廷。黒いマスクは前回と同じスウェーデンのマスクブランド「エリナム」の製品とみられるが今回は限定品で、値段は前回のものより3000円ほど高い1万円台とみられる。

 冒頭、裁判官に「伊勢谷友介被告でいいですね?」と聞かれ、低い声で「はい」と返答。判決理由を身じろぎもせず聞き「(執行猶予の)意味は分かりますね?」と聞かれてもわずかにうなずくのみ。「大麻との関係を断ち切った上で、今後も活躍してほしいと思っています」と説諭されたが、特に反応することなく退廷した。

 判決後、直筆署名入り文書で「判決を受け入れる」とコメント。「今一度許されることがあるならば、社会活動にいそしむ所存」と芸能活動には触れず「信念として持ち続けている“挫折禁止”の言葉通り、人生を諦めずに生きていきたい」とした。
【楽天】オススメアイテム