戸田恵梨香は最強デュエリスト!?「BABA嵐」での「負けたことがなかった」発言でネット騒然

2020年12月25日 20:35

芸能

戸田恵梨香は最強デュエリスト!?「BABA嵐」での「負けたことがなかった」発言でネット騒然
戸田恵梨香 Photo By スポニチ
 女優の戸田恵梨香(32)が24日、最終回を迎えたフジテレビの「VS嵐」(木曜後7・00)に出演。番組の人気企画、ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」での発言が、ネット上で波紋を呼んでいる。
 戸田は「嵐」の二宮和也(37)、「TOKIO」の松岡昌宏(43)、俳優の佐藤健(31)の4人で予選を行い、佐藤、二宮が上がって、松岡との一騎打ちの末に敗れ、“決勝進出”が決まった時に「プライベートでも、カードゲームしたりするんですけど、負けたことがなかったんです。初めて負けたのがこの会で、結構なショックを受けています」と語ったもの。5人で行われた決勝では戸田が4位抜け、波瑠(29)が最弱王に輝いた。

 SNSでは、まず戸田のトランプではなく、カードゲームと言ったことに反応。戸田は今月10日に俳優の松坂桃李(32)との結婚を発表したが、松坂と言えばカードゲーム「遊☆戯☆王」好きで、スマホゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」では無課金ながら最高ランクの「デュエルキング」であることでも有名。そんな松坂の伴侶となった戸田が「カードゲーム」で負けたことがない、というのだから、キング・松坂を上回るデュエリストなのではないか、とざわついたのは仕方がないところ。「昨日のババアラシ見たら、桃李より戸田恵梨香の方が強いんだろうな…って思った」「戸田恵梨香、カードゲームで遊戯王しか思い浮かばなかった…」「戸田恵梨香は真のデュエリストだった…?」「戸田恵梨香はデュエリスト?」などの声が相次いでいた。
【楽天】オススメアイテム