古舘伊知郎 不倫騒動の宮崎謙介氏いじる「『許されるチカラ』って本も出したら売れる」

2020年12月26日 14:43

芸能

古舘伊知郎 不倫騒動の宮崎謙介氏いじる「『許されるチカラ』って本も出したら売れる」
フリーアナウンサー古舘伊知郎 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサー古舘伊知郎(65)が、26日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!2時間SP」(後1・00)に出演し、11月に不倫騒動が報じられた元衆院議員の宮崎謙介氏(39)をいじり倒した。
 番組では「この人はどうせまたやらかしそうやな~ランキング」と題して、不祥事や問題を起こした著名人に対する関西人へのアンケートを発表。30代女性との不倫が報じられた宮崎氏が1位に入った。

 4年ぶり2度目の不倫騒動に、コーナー進行役の「ハイヒール」リンゴ(59)は「2回目かどうか。分かったのが2回目なだけで、やってるなと思いました」とバッサリ。すると古舘は、元衆院議員で妻の金子恵美氏(42)の著書にかけ、「金子さんが『浮気して来い』って定期的に(浮気をする)ミッションを出してるんじゃないですか?それで集英社で『許すチカラ』を出したら、絶対に売れるでしょう?あの会見の時に」とコメントした。

 ぶっ飛んだジョークとはいえ、スタジオからは「そんなわけないでしょう」の声が噴出したが、「NON STYLE」井上裕介(40)も「こうなったらどんどんしてほしい。令和になっても昭和みたいな人が現れてほしい」と悪ノリした。すると、古舘アナは「それで『許すチカラ』に対して、『許されるチカラ』って本も出したら売れるよね」と宮崎氏を再びいじり、スタジオを笑いに包んでいた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });