「紅白」曲順発表 エール→嵐→鬼滅 勝負の午後10時前“全集中”リレー

2020年12月29日 05:30

芸能

「紅白」曲順発表 エール→嵐→鬼滅 勝負の午後10時前“全集中”リレー
嵐 Photo By スポニチ
 紅白は“勝負の午後10時前”に嵐を投入する!大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)の曲順が28日、番組公式サイトで発表され、嵐は25番目、第2部の序盤に出演することになった。同日は午後8時から無観客の生配信ライブを開催。その途中の午後9時半すぎに会場からの生中継で出演する。
 最も注目されていた嵐の出番。その前後にも“目玉”を用意し、午後10時前を勝負の時間帯とした。嵐の前は、NHK連続テレビ小説「エール」のコーナーに次ぎ、覆面ユニット「GReeeeN」が主題歌「星影のエール」などを自身初の生歌唱で披露する。嵐の後は、映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」などを歌うLiSA(33)。番組サイトはこの日、紅白のための「鬼滅…」の特別映像が放映されることを発表した。

 昨年は午後9時から放送終了までの第2部の平均視聴率がワーストの37・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と苦戦。「エール→嵐→鬼滅」の流れで第2部の序盤からてこ入れを図る。大トリはMISIA(42)、白組のトリは福山雅治(51)が務める。
【楽天】オススメアイテム