嵐 大みそか生配信ライブは年越し前に終了 通信環境を考慮「安心して楽しんでいただくことを第一に」

2020年12月30日 13:18

芸能

嵐 大みそか生配信ライブは年越し前に終了 通信環境を考慮「安心して楽しんでいただくことを第一に」
嵐 Photo By スポニチ
 今年いっぱいで活動休止する嵐が30日、ファンクラブサイト内で動画を更新し、31日に行う生配信ライブ「This is 嵐 LIVE」は年越し前に配信を終了すると発表した。
 動画にはメンバー5人がそろって登場。松本潤(37)は「ライブの終演時間ですね、懸念しておりました年越し直前の込み合う通信環境を考慮して、最後の最後までみんなで議論を重ねてきました」としたうえで「結果、安心して、皆さんに楽しんでいただくことを第一に考え、24時ギリギリまでは配信を行わない事にしました」と説明。具体的な終了時間は明らかにしていない。

 櫻井翔(38)も「とにかく配信が止まってしまうことを避けたい」とその思いを明かし、理解を求めた。

 「This is 嵐 LIVE」は大みそか午後8時に開演。同日、嵐は「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)にも出演し、後半序盤に出演するため、ライブ会場から中継で登場すると見られる。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });