稲垣吾郎 2年連続「ガキ使」出演、梅垣義明の“豆飛ばし芸”披露し自虐「今年もきっとファンが減る」

2020年12月31日 20:13

芸能

稲垣吾郎 2年連続「ガキ使」出演、梅垣義明の“豆飛ばし芸”披露し自虐「今年もきっとファンが減る」
俳優の稲垣吾郎 Photo By スポニチ
 俳優・稲垣吾郎(47)が31日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時」に“笑いの刺客”として出演。タレント・梅垣義明(61)の「豆飛ばし芸」を全力で披露した。
 梅垣が楽曲「ろくでなし」のメロディーに乗せて鼻に詰めた豆を飛ばす、得意の「豆飛ばし芸」を見せると、弟子にふんした稲垣が登場。“師匠”の芸を完コピした。さらに「落下するティッシュをピロピロ笛でキャッチ」の企画に挑戦するも、失敗した。

 昨年の同番組では、お笑いコンビ「どぶろっく」とコラボし「イチモツ」などの歌詞を含むネタソングを歌唱し、話題となった。稲垣は「昨年の僕はガラにもなく体張った。お下劣、下ネタで皆を楽しませた」と振り返り、「長年のファンたちあきれて離れていった。ガキは嬉しいけど、今年もきっと(ファンが)減る。イチモツだ、イチモツだ」と歌う自虐で笑わせた。
【楽天】オススメアイテム