【紅白】大野智「嵐、奇跡のような場所」、松本潤「明けない夜はない」 嵐からのメッセージ全文

2020年12月31日 22:22

芸能

【紅白】大野智「嵐、奇跡のような場所」、松本潤「明けない夜はない」 嵐からのメッセージ全文
嵐 Photo By スポニチ
 「第71回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、この日で活動を休止する「嵐」が休止前最後の紅白パフォーマンスを見せた。「嵐×紅白2020スペシャルメドレー」と題したステージでは「カイト」、「君のうた」、「Happiness」を披露。「カイト」ではコロナ禍に苦しむ人たちへ、5人が激励のメッセージをつないだ。
 メッセージ全文は以下の通り。

 櫻井翔(38) 小さなカイトに今、時代の風が容赦なく吹き付けているかのようです。昨年1月に活動をあと2年だけと発表し、夢を掲げて懸命に走り続けた僕たちも、戸惑いと絶望に襲われました。

 大野智(40) 大事な人を突然、失ってぼう然としたメンバーもいました。そんな僕らのそばで、消えずにいてくれたものがありました。たくさんの熱い声援と、希望を語り続ける歌でした。『嵐』、奇跡のような場所です。

 相葉雅紀(38) おかげで僕たちは、もっともっと深い悲しみに苦しんでいる人に思いを寄せる方へ、舵を切ることができました。

 二宮和也(37) かなわなかった夢も、「嵐」の21年の歴史の一部です。そこにはこの時間で学んだ知恵や勇気、慰めや思いやり、すべてしっかり記しておこうと思います。

 松本潤(37) あと2時間余りで、年が明けて、僕らの嵐はいったん止みます。嵐が去った後に、虹のかかった美しい空が、どうか皆さんの前に広がりますように。明けない夜はないと信じて。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });