フジ久代アナ「お笑い向上委員会」で結婚報告、さんまは「この話いらんな」バッサリ 

2021年01月03日 00:26

芸能

フジ久代アナ「お笑い向上委員会」で結婚報告、さんまは「この話いらんな」バッサリ 
久代萌美アナウンサー Photo By スポニチ
 フジテレビの久代萌美アナウンサー(31)が2日に生放送された同局「さんまのお笑い向上委員会 新春から来たい人だけあつまれ明石家の森SP」(後11・30)で、MCの明石家さんま(65)らから結婚を祝福された。
 1日に人気ユーチューバー、はるくん(25)と先月結婚したと報道があった久代アナに、さんまが「久代、結婚おめでとう」と祝福すると共演者たちから拍手が起こり「ありがとうございます」と感謝した。お相手がユーチューバーということに今田耕司(54)は「時代に乗ってるね」とポツリ。

 12月に結婚した経緯について久代アナは「元から結婚するつもりで付き合っていたので、時期はいつでもよかった」と語った。交際期間については「1年ちょっと」とし、さんまから「プロポーズはしてもらったのか」と聞かれ「はい」と照れた。その様子にさんまは「この話いらんな」とバッサリ。その発言に共演者たちから「聞きたい」「なんでいらんねん」「これが一番ネットニュースになる」とブーイングが起こった。

 久代アナは「時間がないので大丈夫です」としたが、プロポーズの言葉、シチュエーションを聞かれ「花束を持って、結婚してください」だったと明かした。すると今田から「どこで?場所は?場所は大事よ」、さんまは「流れている曲は」と質問攻めに困惑した表情を見せた。

 久代アナがプロポーズの場所は「おうちで」とし「シンプルに結婚してくださいと。シンプルにです」と語ると、さんまは「なぁ、何にもないやろ。言わんこっちゃない」とオチがなかったことに不満を漏らした。また、結婚指輪をつけてきていなかった久代アナに対して、「どんな指輪をもらったんや」と質問したが「普通の石がついた、普通の指輪です」との回答にも「なぁ」と厳しい返しだった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });