相葉雅紀「嵐のみんな見てますか!」、フジ「VS魂」初回生特番出演で新たな一歩

2021年01月04日 05:30

芸能

相葉雅紀「嵐のみんな見てますか!」、フジ「VS魂」初回生特番出演で新たな一歩
相葉雅紀(中央)の「VS魂」メンバーに決定した(左から)「美. 少年」浮所飛貴、「ジャニーズWEST」藤井流星、「Sexy Zone」佐藤勝利、「King&Prince」岸優太(パネルは風間俊介)(C)フジテレビ Photo By 提供写真
 昨年いっぱいで活動休止した嵐の相葉雅紀(38)が3日、フジテレビの新レギュラー番組「VS魂」(木曜後7・00)の初回生放送の特番に出演し、新たな一歩を踏み出した。
 昨年12月24日に最終回を迎えた「VS嵐」の“魂”を受け継ぐ番組。直前に放送されていた二宮和也(37)の冠番組「二宮ん家」からバトンを受け継ぎ放送がスタート。相葉は「ニノ、ありがとう。気合入れて頑張りますよー」と笑顔でスタジオに入ると、あいさつでも「嵐のみんな見てますか!暇だったら来てください!」と呼び掛けた。

 自身がゲームに参加する際には「メンバーも絶対に見てくれているんで変なところは見せられない」とフルテンションで挑戦。活動休止前のライブについては「終わって5人で乾杯しました。元日には(櫻井)翔ちゃんが“東京タワーが今嵐カラーだよ”とメールを送ってくれました」と明かし、仲の良さをにじませた。

 相葉は親しみやすいキャラクターと好感度を武器に、今後もバラエティーを中心に活動していくとみられる。この日の放送から風間俊介(37)、Sexy Zone佐藤勝利(24)、ジャニーズWEST藤井流星(27)、King&Prince岸優太(25)、ジャニーズJr.「美 少年」浮所飛貴(18)の後輩5人が新レギュラーで加入。同局関係者は「相葉さんは年上に可愛がられ、年下に慕われる人柄。多彩なゲストを迎える『VS魂』のような番組はピッタリ。後輩メンバーもうまくまとめてくれるはず」と期待した。

 「VS嵐」はコンスタントに2桁台の視聴率を叩き出す人気番組だった。関係者は「『VS魂』が数字を伸ばせば相葉さんの評価はさらに高まるが、大きく数字を落とすと個人での仕事を心配する声も出てくる。最初の半年が大切」との見方を示した。

 相葉にとってはこれからが正念場。今後についても「チームワークを高めていって、良い番組になるように精いっぱいやらせていただきます」と誓った。仲間を率い、いかに盛り上げていくか。嵐のほかのメンバー4人もいつも見守っている。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });