宮崎謙介氏「ダウンタウンDX」出演で“集中砲火” 松本の「3回目があったら?」という質問への答えは

2021年01月07日 22:47

芸能

宮崎謙介氏「ダウンタウンDX」出演で“集中砲火” 松本の「3回目があったら?」という質問への答えは
宮崎謙介氏 Photo By 提供写真
 元衆院議員の金子恵美氏(42)が7日放送の日本テレビ「ダウンタウンDXDX★2021」(木曜後9・00)に出演。昨年、不倫問題で世間を賑わせた夫で元衆議院議員の宮崎謙介氏(39)と離婚しない理由について語る場面があった。
 星座と血液型で今年の占う企画で、48位中19位だった金子氏。「実は去年の初めに占いで『スキャンダルに気を付けてください』って言われてたんですよ。占いって当たるんだなって改めて思いました」といい「(宮崎氏は)女性関係に関しては改善点大アリだけど、トータルで私は好きだから一緒にいるんです」と話す。

 MCの浜田雅功(57)が「またするって!来てるんやろ今日も付き添いで!」と促すと、スタジオに真剣な面持ちの宮崎氏が登場。浜田から「見てみ、あの顔!もう芝居やで」、相方の松本人志(57)から「芸人の顔やで!」とイジられると思わず宮崎氏は吹き出してしまう。

 松本から「3回目はもうないってこと?」と問い詰められた宮崎氏は「ないです!」と断言。「もし3回目があったらどうする?」と投げかけられると「えぇ~…」と即答できずにいると、松本が「あることを考えている!」と指摘しスタジオは爆笑。宮崎氏は「女性関係でお騒がせるすることは絶対ないです」と強調するも、お笑いタレントの陣内智則(46)から「前聞いたわ!」とツッコまれ、撃沈した。

 金子氏は「『どこが良いの?』ってよく言われるんですけど、1回あんなことがあって生まれ変わった、頑張ったところはあったんです。それなのに2回やるってのが面白くて。自分の人生が面白くなったなと思って」と懐の深さを見せると、松本は「これ、国民を巻き込んだ2人のプレイなんでしょ!」とイジって、スタジオを沸かせた。
【楽天】オススメアイテム