「乃木坂46」吉田綾乃クリスティー 新型コロナ感染 舞台出演でのPCR検査で判明 無症状で自宅療養中

2021年01月09日 12:57

芸能

「乃木坂46」吉田綾乃クリスティー 新型コロナ感染 舞台出演でのPCR検査で判明 無症状で自宅療養中
「乃木坂46」吉田綾乃クリスティー Photo By スポニチ
 アイドルグループ「乃木坂46」の吉田綾乃クリスティー(25)が9日、新型コロナウイルスに感染したことが明らかになった。同日、グループの公式サイトで発表された。グループのメンバーには濃厚接触者はいない。
 サイトには「吉田綾乃クリスティーですが、先日1月7日(木)、本人の舞台出演に際してPCR検査を実施した結果、1月8日(金)に新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました」と報告。「吉田綾乃クリスティーは無症状ではございますが、現在は保健所の指導のもと、自宅療養をしております」としている。

 濃厚接触者に外部スタッフ2人が該当しており、保健所とやり取りをしながら経過を見守っているという。なお、乃木坂46には濃厚接触者にあたるメンバーはいない。

 「今後も医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、弊社といたしましては、なお一層、メンバーやファンの皆様、ならびにスタッフの安全と感染拡大防止を最優先に対策を講じてまいります」としている。

 乃木坂46のメンバーでは、昨年9月に感染が公表された与田祐希(20)、佐藤楓(22)に続いて3人目の感染者となる。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });