燕党・出川哲朗 「左のエース候補」と結婚の板野友美に“お願い”したこと

2021年01月10日 13:02

芸能

燕党・出川哲朗 「左のエース候補」と結婚の板野友美に“お願い”したこと
お笑い芸人の出川哲朗 Photo By スポニチ
 お笑いタレントの出川哲朗(56)が10日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。プロ野球・ヤクルトの高橋奎二投手(23)との結婚を5日に発表した元AKB48で歌手の板野友美(29)にある“お願い”をした。
 大のヤクルトファンの出川は「素晴らしい球を投げるし、すごいピッチャー。将来のヤクルトの左のエース候補」と高橋を絶賛。しかし、高橋は昨季10試合の登板で1勝3敗、防御率3・94の成績だった。出川は板野に対し「頼むよ!お尻たたいてあげてください!」と“お願い”をして、高橋の飛躍を期待した。

 このやりとりにMCの和田アキ子が「お尻たたくだけだったら私がたたいてあげる」とボケると、出川は「ケガしちゃう!」とツッコミ。あらためて出川が「本当に良いピッチャーだから、お願いします」と語ると、板野は「頑張ります!」と笑顔だった。

 板野と高橋は一昨年春に共通の友人を通じて出会い、同年6月から約1年半の交際を経て、5日に都内の区役所に婚姻届を提出した。2人はすでに同居しているが、式・披露宴は未定。
【楽天】オススメアイテム