テリー伊藤 西村大臣に「あまりにも現実、社会を見ていない。夜もダメ、昼もダメだったら…」

2021年01月15日 08:30

芸能

テリー伊藤 西村大臣に「あまりにも現実、社会を見ていない。夜もダメ、昼もダメだったら…」
演出家でタレントのテリー伊藤 Photo By スポニチ
 演出家でタレントのテリー伊藤(71)が15日、TBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)にVTR出演。西村康稔経済再生担当相が「昼間も不要不急の外出自粛をお願いしたい」と“ランチ自粛”のような発言をしたことに言及した。
 緊急事態宣言で飲食店に午後8時までの時短営業が要請されているが、西村氏は12日の会見で「昼間のランチはリスクが低いということではない」などと話した。

 テリーは、自らがプロデュースする唐揚げ店「から揚げの天才」は、テイクアウトがメーンだが、売り上げが落ち、出前に対応したり、インターネットでの事前予約に力を入れるなどの対策をしているが、午後7時ごろには客足が途絶えるようになったという。そして、西村氏の発言に「ありゃひどすぎる。あまりにも現実、社会を見ていない。夜もダメ、昼もダメだったらみんな潰れちゃいますよ」と力を込めた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });