夏菜、結婚 スポニチ本紙昨年元日付で報道の1歳上経営者と、「最強運」16日に婚姻届

2021年01月18日 05:30

芸能

夏菜、結婚 スポニチ本紙昨年元日付で報道の1歳上経営者と、「最強運」16日に婚姻届
結婚を発表した夏菜 Photo By スポニチ
 女優の夏菜(31)が17日、結婚したことを発表した。お相手は1歳年上の経営者男性(32)で、16日に都内の区役所へ婚姻届を提出した。交際2年でのゴールイン。スポニチ本紙は昨年1月1日付紙面でこの男性との真剣交際を報じており、夏菜もテレビ番組などで結婚願望が強いことをたびたび公言していた。
 この日、所属事務所を通じて、夫について「どんな時も穏やかに包み込んでくれる優しさと物事に対する広い視野、柔軟な考え方に触れ、心から彼を尊敬しひかれるようになりました」とコメント。「ともに支え合い、笑顔あふれる家庭を築いてまいりたいと思っております」と抱負をつづった。

 結婚前から同居生活を始めており、挙式や披露宴については未定。夏菜は妊娠しておらず、今後も仕事を続けていく。

 2019年から交際。男性はIT関連会社を経営しており、関係者は「明るくみんなに優しい。包容力のある方」と語る。16日に結婚したのは「吉日といわれる一粒万倍日と天赦日が重なる最強運の日と聞いたためだそうです」としている。

 11年の映画「GANTZ」のヒロイン役で注目を集めた夏菜は、12年にNHK連続テレビ小説「純と愛」に主演。近年はバラエティータレントとしてブレーク。酒好きキャラやぶっちゃけトークで番組に引っ張りだことなり、大食い企画でも活躍するなど、親しみやすいキャラクターがお茶の間に支持されて仕事の幅を広げていた。プライベートの充実で、より一層の活躍が期待できそうだ。

 ◆夏菜(なつな=本名・渡辺夏菜)。1989年(平元)5月23日生まれ、埼玉県出身の31歳。高校時代にスカウトされ、06年に女優デビュー。同年、週刊ヤングジャンプで初の水着グラビアで表紙デビュー。12年にはNHK連続テレビ小説「純と愛」でヒロインを務めた。最近ではYouTubeにも活動の場を広げる。1メートル65、スリーサイズは83、57、86。血液型A。
【楽天】オススメアイテム