松坂桃李、戸田恵梨香と結婚後初の公の場 愛妻のことより聞いてほしい!?今の“推し”は…

2021年01月19日 06:00

芸能

松坂桃李、戸田恵梨香と結婚後初の公の場 愛妻のことより聞いてほしい!?今の“推し”は…
映画「あの頃。」完成報告会でフォトセッションを行う(前列左から)山中祟、松坂桃李、仲野太賀(後列左から)今泉力哉監督、芹澤興人、若葉竜也、コカドケンタロウ(撮影・久冨木 修) Photo By スポニチ
 俳優の松坂桃李(32)が18日、都内で主演映画「あの頃。」(2月19日公開)の完成披露報告会を行った。
 昨年12月に女優の戸田恵梨香(32)と結婚した後、初の公の場。イベント終了間際に司会の青木源太アナウンサー(37)が「ご結婚おめでとうございます」と祝福すると、共演の仲野太賀(27)やお笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウ(42)らも拍手。松坂は照れくさそうに「ありがとうございます」と6回頭を下げた。

 イベントは無観客、生配信で行われ、松坂はスーツ姿で登場。結婚後の趣味の変化を聞かれると「元々、物を買ったりするタイプではないけど、健康をより一層大事にしようと。そのためにも自分の健康管理を維持するために、ちゃんとやっていきたいと改めて思いました」と答え、独身ではなくなった実感がわいているようだ。

 アイドル集団「ハロー!プロジェクト」に青春をささげるアイドルオタクの姿を描く同作。松坂は、実際に中学校の先輩だった松浦亜弥(34)のファンを演じる。「1年の時、3年に松浦さんがいらっしゃった。歩くたびにキラキラと残り香があった」と懐かしげ。芸能界デビュー後は一度も会ったことがなく「中学1年の時にサインをもらいに行ったら“すいません、事務所が”ってやんわり断られました」と、唯一接近をはかった時も失敗をしてしまったというエピソードを明かした。

 作中では“あやや推し”だが、今夢中になっている「推し」を聞かれると、愛妻ではなく、バスケットボール漫画「スラムダンク」を挙げた。新作アニメ映画の製作が7日に発表されたばかりで「映画化されるのご存じですか?激震が走った。これがきっかけで中学の時にバスケをやっていた。なかったらバスケとは出合っていなかった」と熱っぽく語った。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });