鈴木亮平が“天才”恋愛漫画家に!王道ラブコメで民放連ドラ単独初主演「キュンキュンして!」

2021年01月25日 05:31

芸能

鈴木亮平が“天才”恋愛漫画家に!王道ラブコメで民放連ドラ単独初主演「キュンキュンして!」
4月スタートのフジテレビ連続ドラマ「レンアイ漫画家」で主演を務める鈴木亮平 Photo By 提供写真
 俳優の鈴木亮平(37)が、4月スタートのフジテレビ連続ドラマ「レンアイ漫画家」(木曜後10・00)に主演する。民放の連続ドラマで単独主演を務めるのは今回が初めて。「今年の春は『レンアイ漫画家』で“キュンキュン”してください」と呼び掛けている。
 鈴木はこれまでNHK大河ドラマ「西郷どん」や映画「HK 変態仮面」「俺物語!!」などで主演。時代劇からコメディーまで難役も自在に演じてきた。2013年にはTBS系ドラマ「彼岸島」でダブル主演を務めているが、ここまで民放で単独主演がなかったことは意外だ。

 今回挑戦する役は天才恋愛漫画家。漫画一筋で恋愛下手という設定だ。山崎紗也夏氏の同名漫画が原作で、“崖っ縁”アラサー女子とのハートフルな王道ラブコメ。鈴木は「現代版の『美女と野獣』のようです」と作品を評している。

 作品に応じて自らの肉体を改造することで知られ“和製ロバート・デニーロ”と評されることもある。「西郷どん」では晩年の西郷隆盛を演じるために約100キロまで増量。今作でも、プロのもとで特訓を積み漫画家特有のペン運びや所作を習得中という。

 鈴木は「今作のようなキラキラした王道恋愛ドラマは自分には縁遠いのかなと思っていたので、新しい挑戦になると思いました」とオファーを受けた時の心境を説明。「こんな王道恋愛ドラマに“自分でいいのだろうか”という気恥ずかしさがありますが、世界中が元気のない時期だからこそ、皆さまに毎週楽しみにしていただけるように、全力で素敵なラブコメをお届けいたします」と話している。

 ▽レンアイ漫画家 顔出しを一切せず女性名のペンネームでヒット作を連発する漫画家の主人公・刈部清一郎が、偶然出会ったアラサー女子・久遠あいこに対し、漫画のネタのため“疑似恋愛”のミッションを課す。2人は反発を繰り返しながらも、次第に淡い恋へと発展していく。原作は2010~12年に「モーニング」で連載。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム