寺島しのぶ 「歌舞伎の世界で愛人は当たり前?」質問に爆弾発言 父・尾上菊五郎には「いたと思う」

2021年01月25日 14:46

芸能

寺島しのぶ 「歌舞伎の世界で愛人は当たり前?」質問に爆弾発言 父・尾上菊五郎には「いたと思う」
女優の寺島しのぶ Photo By スポニチ
 女優の寺島しのぶ(48)が24日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。父で歌舞伎俳優の尾上菊五郎(78)について語った。
 MCの東野幸治(53)から「興味があるニュースは不倫報道なんですか?何が気にいらないんですか」と問われると「人によってたたかれ方が違うのが嫌だなと思って」とコメント。「やっぱり平等であってほしい」と訴えた。

 「歌舞伎の世界で何となくイメージですけど、愛人の方がいるというのは何となく当たり前?」と切り込んだ質問が飛ぶと「うちの父はいたと思います」と爆弾発言。歌舞伎役者の間では、女性遊びは「芸の肥やし」と言われていたという。菊五郎に女性の影があると、寺島の母親で女優の富司純子は悲しんでいたそうで、その姿は「何回か見たことある」と明かした。

 また、週刊文春で不倫が報じられた歌舞伎俳優・中村芝翫(55)ついてコメントを求められると「役者さんはモテてなんぼだっていう、奥さんも腹の据わり方が違うと思います」と話していた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム