ウエンツ瑛士、有村架純への愛止まらず…菅田将暉ドン引き「執着が凄い」

2021年01月26日 20:18

芸能

ウエンツ瑛士、有村架純への愛止まらず…菅田将暉ドン引き「執着が凄い」
ウエンツ瑛士 Photo By スポニチ
 タレントのウエンツ瑛士(35)が26日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演。女優の有村架純(27)への愛が止まらない様子を披露した。
 ゲスト出演した有村と俳優の菅田将暉(27)の「菅田将暉&有村架純の絶品グルメクルー」のロケで、カメラマンとして参加したウエンツ。番組冒頭で「架純ちゃんは結構開いたよね。1年、もっとか。2年ぶりくらい」と再会を喜んだ。

 有村が「ウエンツさんとお会いするのは凄く久しぶり」と振り返ると、ウエンツは「ごめん、それしか考えてない。火曜サプライズ久しぶりとか、どうでもいい」と早くも公私混同ぶりを発揮。その言葉を聞いた菅田は「何を言ってんだ。執着が凄い」と引いていたが、ウエンツは「ピッタリの言葉。好きとか愛とかじゃない。執着」と否定しなかった。

 有村がやりたい習い事「おいしいコーヒーの淹れ方」では「スイーツ選んでいる顔が最高」とにやけたウエンツ。菅田と対戦した「有村架純」をテーマにした生け花では、「俺の中の架純が見えてこない。幻なのかな。14年間愛し続けた女は、もういないんじゃないか」とポツリ。この言葉に菅田は「女って言うな」と即座に突っ込みを入れた。

 ウエンツは完成品を「有村、有村、有村~」と命名し、有村を笑わせた。「一番のテーマにしたかったのは、あがいている」とし「形を常に変えているが、少し周りから見られている目と自分がなりたいものと、そりがうまいこと合わない時もあったりなかったり。その中にも可憐さがあるというのを表したかった」と熱く語った。だが、有村は菅田の作品を選び、ウエンツは敗戦。「将暉、俺もう頭を下げられない。このまま正面向いたら涙がこぼれてしまう」と悔しがっていた。

 ウエンツは以前から有村のファンと公言し、過去の同番組内でも「将来の嫁だと思っています」と一方的に有村への思いを告げていた。17年10月10日の放送では「今日という日をきっかけに、僕を将来の旦那に、お友達から始めてくれませんか?」と告白したが、有村とともにゲスト出演した俳優の坂口健太郎(29)に“ブロック”され、マジ告白は実らなかった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });